記事一覧

セロー250/ブロ友 じゅんさんと行く、やまびこロード弾丸?ツーリング

2017年11月5日(日曜日)
今日は、ブログ友達のじゅんさんと待ちに待ったやまびこロードに行きました。
 
どんぐりの湯(道の駅)に9時集合で待合せしました。
(当初は8時だったんですが、お互い寒いのには弱いので遅めにシフト)
 
どんぐりの湯へ行く道中、新城総合公園付近の道を通った折、
何台ものラリーカーとすれ違いました。
実は新城ラリーが開催されていたんです。
(毎年見ようと思ってるんだけど・・・実現しない)
 
ちょっと早めに着きそうだったので、どんぐりの湯手前にある
大井平公園の紅葉を
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もみじの見頃は今週末(11~12日)だそうです


 
 
9時前に集合して、一路、やまびこロードへ


 
途中、道の駅に寄って休憩とコーヒータイム
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気は最高!寒さも最高!


 
とある道の駅にあった狸の置物
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見るとオスとメスだった


違いは下半身を見れば一目瞭然


 
目的のやまびこロードを走り・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹が減ってきたので、遅めの昼食(じゅんさんの気になってたお店)
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待ちのお客を相手するひょうきんな店主
 
そして、おそば・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
量は少なめだったけど美味しかったです。
自分で下すワサビは絶品でした。
 
走ってばかりで、紅葉の写真を撮ってなかったので、蕎麦屋の裏でなんとか
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やまびこロードは最高でした。
紅葉とひるがの高原などの広々とした景色はせせらぎ街道の100倍?イイ!
 
時間が推していたので、写真は撮れなかったけど
自分の瞳と心の中に感動というシャッターで写しました


(ちょっと詩人?っぽいかな)
 
来年はやまびこロードを春夏秋に走ろうと決めました。
 
じゅんさん
 良い道教えてくれてありがとう


 
午後4時にせせらぎ街道にある道の駅で別れ、各々帰路へ
 
僕の場合は下道オンリーなので、付知峡のずっと前ですでに5時過ぎ(暗い)
中津川で19号に入って間もなく、12kmの渋滞にハマる


路肩を走って、時間を稼ぎR257へ・・・
 
それまでは、心も折れ掛け、イヤイヤ運転していたのが
勝手知ったるR257に入ってから、俄然、元気が出てきて
『夜、走るのもいいなぁ~』と思いながら、帰宅すると
どっと疲れがでました。
帰宅時間は8:30ジャスト!
 
本日の走行距離 541km  燃費は43.03/L でした。
 
久しぶりの弾丸ロングツーリングとなりましたが、
楽しかったです


 
でわでわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます😃
せっかくの紅葉🍁弾丸なってしまい写真撮れませんでしたね
やまびこ走れてよかったです👍
自分も写真がなさすぎてどうブログに載せようか
今度は海鮮ですね

No title

> じゅんさん
やまびこロードを教えてくれてホントにありがとう
今度は、知多半島海鮮ツーリングですね
それまでにセローにサイドバックを付けなくては

No title

紅葉も綺麗で、お蕎麦も旨くて
存分に秋のツーリングを楽しめましたね!

No title

> beat1さん
久しぶりにツーリングしたって感じです
年内にもう1回行って見たいんだけど寒くてムリかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今ちん

Author:今ちん
ニックネームは今ちん!リターンライダーです。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -