記事一覧

隣のよしお君/愛される天然素材?

こんばんわ


 
今日はバイクでもなく、メダカでもなく、ある人物のエピソードです。
時が経っても忘れない様にブログに残すことにしちゃいました


ゴメンね!
 
先週まで同じチームで仕事をしていた隣の席のよしお君
今は私のチームから別のチームに移ったんだけど
相変わらず、席は隣です。
 
先週、総務からの依頼で、重い荷物を2つ、4階から1階へ降ろし
違う棟の3階まで運ぶという作業がありました。
 
古い建物なので、エレベーターがありません


その為、階段を使って、5人がかりで運んだ時の話です。
 
1台目を何とか無事に運んで、昼食後に2台目を運んだ時に
 
エピソード その1
 
荷物を台車の載せ、階段の踊り場まで運び、階段を下すために
台車を外そうとした時のことです。
 
運ぶメンバー4人(今ちん、Kさん、Tさん、Oさん)よしお君は誘導係
 
『オーイ!よしお君。荷物を持ち上げるから台車を引いてね!』
 
『じゃあ、持ち上げるよ! せーの!』
 
突然、私とOさんの足に台車が当たり、Oさんが
 
『イテテテテ! 足! 足! 足に台車が当たってる!』
 
私の足には軽く当たったくらいですが、Oさんはスネを直撃!
 
それでも、台車を押しまくる よしお君
 
みんなで、
 
『台車を引けって言ったのに、なんで押す?』
 
『早く、台車を引いてくれ~!』
 
何とか台車を引いて、荷物を踊り場に降ろすことができました。
 
そしてしばらくの間、階段の踊り場で休憩となったのです。
 
エピソード その2
 
何とかOさんの痛みも治まり、階段を1段ずつおろしている時のことです。
 
運ぶメンバー4人
 
『1台目より、ずっと重く感じるよね』
 
『同じ荷物なのに、なんでこんなに重さが違うんだろ?』
 
『やっぱり、疲れが出てきたのかな・・・』
 
とりあえず、4階と3階の間の踊り場まで降ろして、一息ついてから
 
再び、階段を1段ずつおろしている時に、私があることに気づいたんです!
 
荷物が倒れない様に、階段の下側で手を添えるように指示されていたよしお君の手が
 
おもっきり、力が入っている???
 
降ろそうとしている荷物を下から降ろさない様に押していたんです!
 
すかさず私が
 
『オーイ!よしお君。下から押しちゃダメだよ!』
 
皆が、
 
『何? 下から押してる?』『押しちゃ、ダメでしょ!』
 
それからは荷物が急に軽くなりました!
 
『台車は押すわ!荷物を押わ! 何やっとんじゃ!』と大爆笑!
 
おかげで力が入らず、荷物を運ぶのが大変でした。
 
エピソード その3(とどめの1発)
 
荷物も運び終わり、その他もろもろの作業を終え、
 
建物から車に戻った時のことです。
 
その日は雨が降っていて、Oさんと私以外は傘を差していました。
 
建物から出る時、Oさんが
 
『みなさん、道具や個人の荷物、傘を忘れない様に!』
 
と注意を促し、車に乗り込んだ時です。
 
ハイエースの後部座席になかなか よしお君が乗らないんです。
 
雨も降ってるし、メンバーが
 
『早く乗れよ!雨降ってるし、濡れるじゃん!』
 
車の周りで行ったり、来たりする よしお君。
 
『オレ、傘どうしちゃったっけ?』とよしお君
 
『オイオイ!めし屋に忘れたんじゃないよな!』
 
『今から、めし屋に戻るのめんどくさいじゃん!』
 
『確か、車に乗るときに傘持ってたんじゃない?』
 
と皆から、集中攻撃されるよしお君。
 
頭をひねりながら、アレ~? アレ~?と考え込むよしお君、そして一言!
 
『オレ、傘さしてたっけ?』と私とOさんに尋ねるよしお君。
 
『そんなの知らんし!』『何で、傘を差したか差さないか聞くわけ?』
 
オーイ!ボケちゃったのかいと大爆笑!
 
建物に戻って、傘を持ってきたよしお君。
 
その日は何とか無事に帰社することが出来ました。
 
P.S その建物の手洗い場に何故か、白いブリーフが・・・
   
   見つけた私が『よしお君、かぶってみたら?』とからかうと
 
   
   その日から、ブリーフよしおというニックネームが生まれました。
 
*直接その場に居ないとこの面白さが伝わらないかも知れません。
 くだらない話ですみません。
 ところが、このよしお君、大型二輪の免許を持っていたんです
 
 今はHONDA DIO110を乗っているそうで、
 今度、プチツーする約束をしちゃいました


 
 
でわでわ
 
   
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今ちん

Author:今ちん
ニックネームは今ちん!リターンライダーです。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -