記事一覧

買っちゃった4KテレビとUltra HD ブルーレイ レコーダー

こんばんわ


 
今日はオウム真理教の麻原彰晃を始め、7人の死刑執行があり
昼休みはこの話題で持ちきりでした。
 
そんな慌ただしい金曜日になりましたが、我が家では
夕方、4Kテレビとブルーレイレコーダーが来ました。
 
実は、木曜日の朝一、前から画像が悪くなってきたシャープ亀山工場フルハイビジョンTVの電源が入らなくなり、うんともすんともしなく、帰宅後、相方とジョーシンにTVを買いに行きました。(6年半で壊れました)
ビデオもDVDが見れなくなり、単なる録画と見るだけになっていて
そろそろ替え時かなと思っていたところでした。(ちょうど7年経ちました)
 
以前は和室(現在物置状態)にもTVとビデオが有ったのですが
娘が独占していて、そのTVとビデオが壊れてから、自分の部屋に
2年前、4Kテレビとブルーレイレコーダーを買いました。
 
和室のTVとビデオは相方様にと取付けたのに娘に独占、壊れて引き取ってもらい
それっきり、和室は物置になってました。
 
家電はジョーシン派になって約20年になります。
新婚時代にヤマダ電機で買った洗濯機が2日目で水漏れ、
相方が電話したら、たらい回しにされ、ブチ切れ・・・
それ以来、ずっとジョーシン派です。
 
一時、ケーズ電機にも足を運びましたが、店員に説明を求めると
カタログを見ながら説明ばかりするので、幻滅してしまいました。
 
たまたま、私の住んでいる地域のジョーシンだけなのかもしれませんが
その売り場の担当者は商品知識や取扱い、説明もすばらしく、
目の前でリモコンを動かし、実際の操作画面を見ながらいろいろ説明してくれます。
 
分からないことがあると自宅に電話を掛けてきてくれて、お店で同じ家電を
操作しながら説明してくれるので、とてもありがたいです。
 
さて、買ったのは
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SONY BRAVIA X9000E 49型 4K液晶TV
 
2017年モデルなんですが、性能は他社の2018年型を凌いでます。
画質と音質がとってもいいです。
また、グーグルアカウントでYouTubeや無料動画も信じられないくらいの画質で
見ることが出来ます。
こりゃ、パソコンやスマホの出番が少なくなります。
 
そして、ビデオは
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新製品の最上機種 SONY Ultra HD ブルーレイディスクレコーダー
BDZ-FT3000です。ハードディスク容量は3TBもあります。
Ultra HDというのは次世代のブルーレイだそうです。
特に映画館で見ているような臨場感と迫力があるそうです。
 
これでTV、ビデオ、ノートPC、スマホはすべてSONY製になりました。
 
そして、相方様に4KTVをプレゼント?
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中国 ハイセンス(海信)製の4KTVです。(安いです)
アフリカや中近東、東南アジア、中南米ではトップクラスのシェアがあり、
韓国のLGよりも安いそうです。
もっと小さいサイズを探したのですが、サイズが小さい方が倍以上するという
小型化するのはコスト&技術的に大変ということでしょうか?
 
総額では30万円以上したのですが、お得意様割引券やなんやかんやで
28万円となりました。(壊れたTVのリサイクル費用も込みで)
 
これでジョーシンポイントが一気に10,000Pt以上入りましたので
買えそうなものを物色・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BOSEのスピーカー
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Panasonic、Sonyのオーディオ
 
インテリアとしても良さそうです。
 
さて、実際に部屋に設置してみると
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前のTVが40型だったので、すごくデカいです。
TV台はブラウン管時代の物


近いうちにセンスのいい台を買うつもりです。
 
 
相方様専用のTVは
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物置となってる和室でベタ置き・・・
これも台を買うつもりです。
 
しばらくは、TVを見ると違和感がありますが、
早く取り扱いを覚えて、楽しくTVを見たいです。
 
あ~あ、これで、ボーナスもパア


今月は車検もあるし・・・
VTR用に新しいヘルメットも欲しい・・・
セローのタイヤもミシュランに替えたい・・・
 
う~ん!会社に内緒でバイトでもしようかな・・・
 
家電は壊れる周期が近いので、今年は冷蔵庫(14年目)か
電子レンジ(14年目)、エアコン(12年目)がヤバイです。
 
まあ、先のことを悲観してもしょうがないので
とりあえずは新しいTVとビデオで楽しみたい。
 
そして、ツーリングに行きたい!行きたい!行きた~い!
その為には、晴れろ!晴れて!晴れてちょーだい!
 
でわでわ


 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます

偶然ですね

私もテレビを買いました

ソニーの49インチ

機種は、忘れました

9000は覚えてます

それも偶然ですね

日曜日の午前中の予定ですが

天気がしんぱいです・・・

大雨特別警報が昨日11時に発表とのこと

今日は、事務所で待機です

私も晴れてほしいです

No title

> てっちゃんさん
おはようございます
たぶん、全く同じ機種ですね。
すごい偶然

今もニュースを見ていますが、大雨特別警報が中国、関西地方に発表されてます。

この大雨で多くの犠牲者や被災者が出ているのは
悲しい限りです。

普段、ツーリングしているときは山間の川沿いの道は気持ちよくて最高!なんて言ってますが、良いことばかりじゃない災害時には川が遠くのところに住んでいて良かったなんて、勝手なこと言ってる自分が恥ずかしいです。

ところで、BBQもそうですが、てっちゃんさんの自宅付近は大丈夫ですか?

No title

4Kテレビ良いですね~
以前よりかなり安くなりましたね!

No title

僕もこの間BRAVIAのKJ65-8500E買いましたので興味津々です!
かなりのテレビ好きなので結構なペースで買い換えるのですが、いつもはVIERAを買う僕ですが今回はSONYにしました。
アンドロイドTVが付いているのとHDRに対応していたところですね。
有機ELの4Kは流石に手が出せませんでした。

システムですが、次世代のBDに対応したプレイヤーはまだ高くて、今回は買いませんでした。プレステ4で今は我慢しています。
ネットフリックスのプレミアムになると4K恩恵は結構受けられますね。
今ちんさんが欲しくなるような製品、サウンドバーのHT-ST5000が凄いですよ。
SONYのハイエンドで800Wの総出力、何といってもDolbyアトモスに対応しているのが良いです。僕は間違えてHT-MT300買っちゃいましたがこちらにすれば良かったと後悔してます。
全てソニーで揃えていると多分かなり操作が楽だと思います。androidTVが重たいとは少し感じる事が多いのですが、どうですか?

No title

僕もリサーチかけましたが、今は小さいTVの方が高いですね。
大きいのは安いです、特に55インチまでが激安になりました。ドン・キホーテの4K55インチが58000円ですからね、中身は東芝のレグザです。HDRに対応してなかったのかな?
海外メーカーだとLGはなかなか凄いですね、ハイエンドはかなり綺麗です。ただ韓国メーカーはあまり信用してません。
逆に65インチからはまだ高く、値が一気に上がります。日本のリビングでは55インチが丁度いいとは思います。sharpの8Kも凄いですが、電気屋に全力で止めておけと言われましたw
80万位してたのかな?どうせ買えませんでしたが。。。

No title

ご心配ありがとうございます

こちらは、自宅も含め大丈夫です

後は、雨が止むのを願うばかりです

No title

> こども店長さん
ハイ!安くなりました
特別価格品在庫2台の一つでした。
もう、画質が綺麗で凄いです

No title

> タカゼロさん
僕もTVは大好きです。壊れた時の買い替え時は出来るだけいい機種を選ぶようにしてます。家族には言えないけど、いいタイミングで壊れてくれましたもともとSonyは好きなのですが、Panasonic、シャープ、東芝の4機種を同じ番組にして画質や音質、見え方などを比較したら、SONYが一番良かったでした。しかも、2017年モデルでも他社の2018年モデルより画質がいいのには驚きました。各社、いろんな機能があって長短いろいろですが、やっぱりSONYに!ビデオは折角ならということで最上機種にしちゃいました。Panasonicの全番組録画機能はありませんが、娘がそれを買っていて、あっというまに2TBを使ってしまうので必要なしと判断しました。アンドロイドがついているのはイイです。ただ、自動更新なので時々、アプリの自動更新時間が買掛かります。でも、グーグルアカウントを追加も出来るし、パソコンとスマホの両方でアカウントを作れば、WiFiで飛ばすことも出来るみたい。ちなみにYouTubeはとても綺麗に写り、スマホやPCでは見ないかもしてません

No title

> タカゼロさん
追伸です。
HT-ST5000は凄いですね!
お金があれば欲しいです。
その前にTVを買わないといけませんが・・・
僕がお店で聞いたのはHT-S200Fだったと思います。
それでも充分なくらいでした。
以前、先輩がBOSEのスピーカーを部屋の後方とその天井に付けていてサーフインやウィンドサーフインのビデオにオーディオから音楽を流して見たり、ホラーやアクション映画は凄い臨場感がありました。

でも、スピーカーは欲しいです。
折角TVとビデオが良い製品なのにその機能を発揮させないのはもったいないですから・・・

正直言うと買わないんだけども家電量販店に行くのは好きです。毎年、新製品カタログを貰ってきて、家でじっくり見るのが好きです。カタログオタクですね。

いろいろ調べてみると小型化する方が技術的には大変で
たぶん電子部品の数は変わらないからと思われます。

お店には確かに8Kもありましたね。
でも、各社が一斉に発売してからでないと長所短所がわからないので数年間は様子見ですね

No title

> てっちゃんさん
御無事でなによりです

お互い日曜日は晴れて欲しいですね。
折角、家族とのBQQですもん。
屋外で楽しみたいですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今ちん

Author:今ちん
ニックネームは今ちん!リターンライダーです。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -