記事一覧

僕のうつ病日記 2018年10月30日(火)晴れ 面談

こんばんわ。
 
今日は6時頃起床(実は起こされました)
昨夜から、気分を変えて再出発と意気込んだためか?
朝5時まで眠れず、ネット検索やYoutubeを見てました。
 
朝ごはんのバナナ1本とホットミルクを飲んで、薬も飲み
スウェットパジャマの上にデニムとフリースを着てコーヒータイム
 
朝コーヒーは副交感神経から交感神経への切り替えにイイらしい・・・
 
コーヒーを一口飲んだ後、娘の社員旅行への送迎で豊川インターまで。
バスが来るまで車の中で待機して、朝日を浴びてました。
 
朝日にはセロトニンが分泌される効果があり、うつ病に良いんだそうです。
バスを待つまでの約20分、社内ではありますがたっぷり朝日を浴びました。
 
帰宅後は朝日を浴びながらのイシガメ水槽の水替えと魚たちへのエサやり。
 
睡眠不足で眠たくなるかなと思ったのですが、実際には11前後の1時間くらい
寝てました。
 
簡単な昼食をすませ、簡単な掃除をしてからシャワーを浴びて
着替えた後、会社へ向かいました。
 
産業医の先生や人事部との面談です。
 
いろいろな話しをしたので、2時間ほど費やしました。
まとめると
『最終的には自分を変えることで環境や人間関係を柔軟に対応する』
『ストレス対象に対しては、空気のような存在として言動を気にしない』
そんなところで落ち着きました。
 
そして、切りよく、出社は11月1日となりました。
 
帰宅すると5時を廻っていて、外は暗くなってました。
 
夕食後は、今日の報告を相方にして、衣替えを済ませてゴロゴロしてます。
 
明日は、フナを放流しようと考えてます。
 
★自分の経験から、うつ病に効果がありそう、あったように実感したものを
 書いて見ます。
 
・歯磨き・・・気分がシャキッとします。朝は目が覚めますね。
 
・お風呂・・・リラックス出来ます。お風呂に入ると良く寝れます。
 
ただ、完全に気持ちが凹んでいるときは歯磨きもお風呂も入れませんが
少しでも動けるようであれば歯磨きとお風呂に入った方がオススメです。
 
僕の場合、逆に歯磨きもせず、お風呂に入らないようになると危険サインです。
 
 
今日はこのへんで・・・おやすみなさい。
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

あぁ~こども店長も5年位前同じ症状でしたね!
脱力感、やる気が出ない、人と話ししていてもうわの空、落ち込む時、怒る時の差が酷く、歯磨き風呂にも入らず寝てしまい朝入る、肩がこり過ぎて偏頭痛が酷く嗚咽が止まらず体重が63キロから55キロ切るくらいまで減!
嘘だと思われますが、本当の話しですね😄

No title

> こども店長さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

こども店長も大変でしたね。
どんな人でもなる病気なんですよね。
でも、信じない、理解しない人が多いんです。
こども店長の話は信じてます。
だって、良い人ですもん。

No title

こんにちは

明日から出社は、良かったです

私の仕事は、クレーム産業と言われています

ストレスは、毎日ありますね

本来なら監督ですが、現場作業する方が向いてます

弱気になった時のおまじないが有ります

出来る出来る私は、出来ると

自分に暗示をかけます

後、11年間は、働きます

バイクも乗るぞ!

No title

> てっちゃんさん
コメントありがとうございます。
明日出社ですごい緊張してます。
でも、てっちゃんさんの言葉で自分に元気を与えたいと思います。
バイクもずっと乗りたいですね。同感です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

今ちん

Author:今ちん
ニックネームは今ちん!リターンライダーです。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -